『JASAサーフィンスクール for ママ&キッズ』レポート
8月30日(土)、JASAは、茅ケ崎パークにてママとキッズ(小学生)の親子を対象にしたサーフィンスクールを実施してきました。今回のサーフィンスクールのテーマは"親子で一緒にサーフィンを楽しもう""親子で一緒にサーフィンを始めよう"。
午前の部8組(1組ママ1名、キッズ1名 計2名)、午後の部7組のスクールは、ママが気兼ねなく参加できるよう、インストラクターに女性サーファーを起用いたしました。
ご協力頂いた女性サーファーは、福谷周子さん、古市陽子さん、西上依里さん、戸田成美さん、斉藤ユリさん、松原あゆみさん、岩田恵子さん、武藤美奈さん、堀内尚子さんの9名。
インストラクター2名と2組の親子が1グループという、グループごとのレッスンは、フレンドリーかつ安心で深いコミュニケーションがとれ、かなり充実したスクールとなりました。
男の子は、お母さんがボードの上に立つ姿を見て、負けじとボードにしがみつき、女の子は、お母さんと一緒に波に乗って笑顔をみせる。親子サーフィンスクールならではの光景は、新しい発見が多くありました。
今後もJASAでは、様々な地域でこういったスクールを展開していきたいと思います。
ご協力頂きました、茅ケ崎ローカルのみなさん、スクールのディレクションを務めて頂いたフリュイドパワーサーフクラフトの牧野さん、女性インストラクターのみなさん、SAMBAZONさま、UV NATURALさま 本当に有難うございました。
最後に今回、スクールに参加して頂いたママさんとキッズ達、これからも親子でサーフィンを続けていってください。また、一緒に海に入りましょう。